進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。



PageTop

西天狗岳の猫のぬいぐるみ(ジジ)

久し振りにテントを担いで登山。
八ヶ岳西天狗岳山頂にて、
神様たちに囲まれているネコのぬいぐるみを発見。
一冬過ごしたのだろうか。
やや色がさめていた。
風に飛ばされずにこの山頂で
皆の安全を祈願してほしい。

P6110533-2.jpg


PageTop

やったねニャーちゃんとガオー またもや宝くじを当てました

拙ブログをご覧の方は、過去拙宅に飾ってある
ぬいぐるみのニャーちゃんとガオーの前に宝くじを置くと
そこそこ当たるのはご承知でしょう。

さて、昨年末の宝くじ、いつものように彼ら(?)の前に置いておいた。
2012010316020000.jpg
結果、6等1本、7本1本で元本回収+1割の利益。
さらに昨秋買って忘れたままだった「口蹄疫復興宝くじ」
2012010316060000.jpg
結果、7等2本で元本回収。
今時の定期預金よりよっぽど利率が良い。
2012010316060001.jpg
インタビュー
「ネコは役立たずの代表に見られますが、ニャーはお役に立ちます。」
「シンガポールから海を渡って20年。手足はないけど恩義は忘れません。ガオー。」
(ガオーはマーライオンのぬいぐるみ)
「ホントは私が当てたのだけど、そういうことにしておくわ。」
(折り紙の少女)

※この「ガオー、ニャー、折り紙少女」の画像をプリントアウトして
 飾っておけば、これから宝くじが当たるかもしれません。

無い袖を振ることもなく今朝の春

PageTop

豚がはぐれている

通勤の時脇をみると、ぬいぐるみがあった。
豚のぬいぐるみだ。
2011071907590000.jpg
女子高生がカバンからぶら下げていたのだろうか。
紐が切れて路上に打ち捨てられていた。
かわいそうなので、道路の脇に置いてあげた。
帰りはこの道は通らなかったので、
その後どうなったかはわからない。
無事「飼い主」に拾われたか、
あるいは台風に打たれてずぶ濡れになっているのか。

幼い日に、父にぬいぐるみを不在中に捨てられて以来、
ぬいぐるみが気になってしまっている。

台風に耐えて生き抜け野の子豚

PageTop

今夏のキャンドルナイト

今夏のキャンドルナイトは久しぶりに
ぬいぐるみたちの登場。
IMGP0179_convert_20110623061735.jpg
ピー子ちゃんは、母の遺品のお馬さんに乗って上機嫌。
「おばちゃんが生きているうちに、気が付いてお馬さんと
遊んであげたらよかった。」
ガオーの優しい横顔の下には、
かってゼリーキャンドルの中に閉じ込められていた
ペンギンさんとお魚さんがいます。
「焼かれないで、無事出てきて良かったガオー。」
ワンは父を看取りました。
「おじちゃんはワンには優しかったよ。昔犬を飼っていたんだって。」

IMGP0180_convert_20110623061916.jpg
ビカビカニャーはハロウィンでないのにビカビカしています。
大ガーも、仙台の家にあったペリカンさんも登場。
ペリカンさんは「日通のペリカン便」の販促品らしく
レアアイテムかもしれません。

IMGP0181_convert_20110623062030.jpg

また皆さんに会いましょう!(ぬいぐるみ一同)

IMGP0178_convert_20110623062136.jpg

夏至の夜や隣の子供が泣きはじめ

PageTop

草津で買ったゴロゴロ猫

西の河原で露天商がおもちゃを売っていました。
猫のぬいぐるみです。
さっそく連れ合いは購入。1000円なり。
11220001.jpg

ピー子ちゃんもうさぎさんも慣れています。
ところがこの猫、一度動き出すと大騒ぎ。


恩をあだで返すとんでも動物です。

暖房の効きし床で猫転び



笑う猫 アニマルギミックキャット 黄 TAJ00053笑う猫 アニマルギミックキャット 黄 TAJ00053
()
bigstar

商品詳細を見る

PageTop

ミスドの福袋でポン・デ・ライオンをゲット!

2000円札サーチをしていたところ。
ミスタードーナツで福袋を発売中であることをしった。
年内から「福袋」というのもヘンな話だが、
連れ合いが「中にあるポン・デ・ライオンが欲しい。」というので
早速、近所のミスドへ出かける。

自動ドアから入るとすぐに「福袋」が置いてあった。
袋はセロハンテープで一箇所しか締めていないので、
内容は容易に確認できる。
ポン・デ・ライオンのぬいぐるみが入っている
袋を持ってレジへ。

一応「中身は確認出来ますか。」と聞くと
「それは出来ません。」という返事。
でも、事実上確認できるので黙認なのだろう。

勿論ポン・デ・ライオンが入っている福袋を差し出した。
帰宅後見ると、たてがみを本体に付ける方式である。
12300001.jpg
たてがみがないとヒヨコにしか見えない。
12300002.jpg
たてがみをつけるとようやくライオンらしくなる。
本日は出勤日の連れ合いが喜んだ事は言うまでも無い。

深々と冷え込みゆくや晦日

PageTop

マスター家のキャンドルナイト

今日は祝日なので、キャンドルナイトを行いました。
例年のごとく、眷族たちをテーブルに並べます。
12230001.jpg
まずは、電灯を消す前にロウソクに火をつけます。
12230002.jpg
おかずはのサラダスパゲティーと余り野菜のスープ
それからケンタッキーフライドチキンのクリスマスセット。
(連れ合いは今日は出勤日なので全部マスターが作りました。)
意外と量があり、残してしまいました。(勿論保存)
12230003.jpg
電灯を消しました。
一時間ほど、昔の人のタイムテーブル(夜になるとすぐに寝て、日が出ると起きたのだろう)
とか、健康の話、将来の計画などを語り合いました。

蝋燭の元で語らん冬至来る

PageTop

クロちゃん危機一髪

母が元気だった頃、クロちゃんとピーちゃんをティッシュの空き箱に入れて
「ノアの箱舟!」と言って楽しんでいたそうである。(再現イメージ)
10120001.jpg

亡くなる少し前まで、母の無聊を慰めてくれたぬいぐるみたち。
お手伝いさんと叔母が異口同音に
「あのぬいぐるみたちも一緒に棺に入れましょう。」と提案した。
ぬいぐるみたちの中には連れ合いが結婚前から持っていたのもあるので
マスター夫妻は難色を示した。「写真に写したのを持たせるだけで勘弁を。」
「いや、やはり一緒に入れないと可愛そうだ。」
大叔父が「今時棺おけにいろいろ入れるのは流行んねぇ。」と助け舟を出してくれた。
かくして、写真のみ母の胸元に置かれた。
09180003.jpg

もう一枚、母が気に入っていた、マスターが生まれて
一年程の時の家族写真も焼き増して一緒に入れた。

意識がなくなる一週間ほど前、お手伝いさんが
「奥さん、いまどういう夢見ていたの。」と聞くと、母は
「ぬいぐるみたちと一緒に、ここからどこかへ出かける夢を見ていたの。」
と話していたそうである。

経済的に苦労のない商家に生まれ育った母にとっては、
偏屈な貧乏学者の妻という役割は、荷が重かったのかもしれない。

09230012.jpg
「僕達もうオバチャンに撫でてもらえないんだね。」

野辺送り眷族たちも連れて行く

※なお、火葬場によってはダイオキシンや炉の問題で
一緒に焼く物の制限が厳しいところもあります。ご注意ください。

PageTop

やったねニャーちゃん また宝くじ当たり!

04210001.jpg

「ニンゲンは百年に一度の不況だと騒いでいるが、我々のご主人様の
懐具合は大丈夫なのかガオー」
「ご安心ください。ニャーにかかればこの宝くじ。必ず当てて見せます。

いくらなんでも三回連続で、複数枚当選は無いだろうと思ったら。
ありゃ。今回も当選。
ただし1000円だから、投資額は回収できず。
04210003.jpg
もっとも、世間にはこの一年で資産を失った人は大勢いるので、よしとしよう。

04210002.jpg
今回の褒美は100円ショップにて調達。
ニャーちゃんには「ほっけの塩焼」
ガオーには「馬肉のピリ辛焼」の缶詰。
「好物だから嬉しいニャー。ガオー」

またしても風雨強まり春過ぎゆ

PageTop

ヤッタネ ニャーちゃん 宝くじまた当たり

[過去記事の再録ではありません。]

「ボクたち正月はお留守番だったけど、
飼い主さんは何も土産をくれなかったガオー。」
「ガオーさん。ご安心ください。
ニャーが預かっている宝くじ。必ずあたります。」




どれどれ、「交換」に出かけるか・・。

アリャ!また三千円一枚と、三百円一枚
があたり。




ニャーとガオーには
今回は、鯖味噌煮缶詰2缶をあげました。
「美味そうだニャー。ガオー。」

(二、三年前は一缶100円前後で、
スーパーや酒屋の安売りコーナーの
常連だったのが、いまや150円もするのです。)

勿論、三千円のほうは連れ合いに進呈
したのは言うまでもない。

振袖を母に持たされ成人日



PageTop
