進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【再設定】二千円札の入手方法 訂正あり

はじめまして。saruさん。二千円札の簡単な入手方法を話します。
①「ローソン」のATMから、二千円を引き出す。手数料がもったいなければ
 九千円を引き出す。
②銀行の自動両替機も大概二千円札への両替が可能。もちろん窓口で
 依頼すれば大歓迎されます。
③高額紙幣利用の買い物のとき、「おつりは二千円でください。」といえば
 結構くれます。
以上、すべてお試しの価値があります。
それでは、拙ブログへも是非お立ち寄りください。



スポンサーサイト

PageTop

【再設定】結構自販機でも使えるようになりました

はじめまして、spicaさん。当方2000円札の普及のため日夜努力している
物です。確かに千円札しか紙幣が使えない自販機では、使えませんが
他の高額紙幣をつける自販機、券売機ではずいぶん使えるように
なりました。逆に二千円札の「不便さ」を逆手にとって、紙幣は千円でしか使えない
自販機での買い物はあきらめてみたらいかがでしょうか。
後になるとずいぶん冗費節減になると思います。
それでは、拙ブログにも是非おたちよりください。



PageTop

【再設定】ハーイ!挙手します。

昴翠さん。はじめまして。当方2000円札の便利さに目覚めて日夜普及に
奮闘しているものです。
ご存知のように、千円札では物足りない時の食事、あるいは最近は、自動券売機
には2000円札対応がずいぶん増えています。
一万円をいつも持ち歩くより2000円札を5枚持ち歩くほうが便利です。
2000円札の両替を嫌がるところは5000円札や一万円札の両替も
嫌がるとみて間違いありません。
それでは、拙ブログにも是非お立ち寄りください。



つづきを表示

PageTop

【再設定】すいません

しばらく、2000円札を使っていません。
というより、手元にありません。
昨日、いつものおでんやで1000円札で支払ったら、
オヤジに「今日は、2000円札じゃないんだね。」といわれました。



PageTop

【再設定】ありがとうございます

はじめまして、日和マニア様。当方も2千円札の普及に日夜努力しているもの
です。もう何も言いません。ようやく同好の方を見つけて嬉しい限りです。
申し訳ありませんが、勝手にリンクまたはブックマークさせていただきます。
よろしかったら、拙ブログにもお立ち寄りください。
それでは。


PageTop

【再設定】ドンドン使いましょう

はじめまして、k_kyjさん。当方2000円札の普及に日夜精進しているものです。
確かに、外国では2単位の紙幣は普通です。
まだまだ、日本人には慣れていないというのが、マスターの結論です。
なお、「ローソン」は確実に2000円札をATMで出します。
「ファミマ」も報告があります。
2000円札がお嫌いにあらば、この二店を避けてください。
それでは、拙ブログにもお立ち寄りください。




PageTop

【再設定】イヤー嫌がらせではありませんよ

はじめまして。life-life-69さん。当方2000円札の普及に尽力しているものです。
多分、ガソリンスタンドの店員さんは2000円札が面倒で、早く使いたかったのでは
ないでしょうか。特に気にしなくても良いです。
それで、もちろんその2000円札はとっくに使用しましたよね。
退蔵はもったいないです。
それでは、よろしかったら拙ブログにもお立ち寄りください。



PageTop

【再設定】コンビニによりけりです

はじめまして、杉じいさま。
コンビニのATMの2000円出しは
「ローソン」が確信犯。「ファミマ」も報告があります。
でも一番の方法は、銀行から営業時間に引き出すことです。
100万円預けても数円の年利しかつかないのに、
コンビニで引き出すと手数料を取られるなんておかしいと思います。

PageTop

【再設定】二千円札は当然使われましたよね

はじめまして、風来坊さん。当方、二千円札の利用促進を心がけているものです。
古い話で恐縮ですが、当然、使用されましたよね。
そのほうが2000円札のためにもよろしいです。
なお、風来坊さんはこのころコンビニのATMからお金を引き下ろしませんでしたか。
それですと、二千円札でもらう可能性があります。
特に「ローソン」と「ファミマ」。
なお、財布付属のスイスアーミーナイフ。二十年来マスターが使用して
昨夏、某山小屋に忘れたのと同じ物です。
今でも売っているのですね・・・。不思議な縁を感じます。

PageTop

【再設定】2000円の積極的な利用をお願いします

はじめまして、彩さん。
当方、二千円札の普及に日夜努力をしているものです。
二千円確かに面倒ですね。
でも、世界的には米国の20ドル札をはじめとして、「2」紙幣は普及しています。
日本もクレジットやデビッドカードの普及に伴い、高額紙幣を持ち歩く
人が少なくなると思われます。
そのときに備えて、練習のつもりで軽い気持ちで使用されては
いかがでしょうか。
それでは、失礼させていただきます。


PageTop

【再設定】二千円札については実施中です

はじめましてSPICEさん。当方二千円札の普及に努力しているものです。

どんな時も買い物をする時には二千円札を出したい。財布の中には二千円しか入れない。
その上二千円札だけを使って日本国中旅行したい。
そうすれば微力ながら世間でもっと二千円札をお目にかかる機会が増えるだろうと信じている。

マスターはすでに財布の中は二千円で統一しています。たまに千円のおつりが
来るのが困りますが、高額の買い物はクレジットかデビットカードですましています。
交通機関はそれぞれのカードを買えば何とかなりますし。
自分の居住地以外のバスで、二千円しか持っていないときが唯一困るときです。
それでは、拙ブログにもお立ち寄りください。


2014年8月17日追記
おそらくトラックバック先の文章が引用されています。
検索しても残念ながらヒットはしませんでした。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。