進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

とりあえずのお詫び(画像差し替え 追記あり)

しばらく更新していなくてすいません。
夏休みヤマから帰ったら、疲れがドットでて更新をサボル。
その後、近所の落雷で過電流が拙宅のPCに流れ、モデム
が破損。ようやく修理が終わったところです。
それなりにアクセスしている皆様申し訳ありませんでした。
お詫びにこれからは、不在時以外は毎日更新します。
(前にも確かいいましたね。ご勘弁を)
で、2千円ですが、ホント反応が鈍くなりましたね。
これからは「新札」の方が話題になるかな。
ともかく次回は夏休みの2千円使用状況の報告をはじめます。

画像は何故か「ティファニーで朝食を」です。
近くのビデオ屋から近じか借りて見る予定です。
「ユニオシ」の奇人ぶりも楽しみです。
原作はずいぶん前に読みました。
戦時中の話で主人公は「赤紙」が何時来るかとおびえていた
のが印象に残っています。
映画は撮影当時に時代を置き換えているようなので
原作の持つ「陰り」が果たして表現されているのか気がかり。
では。

ティファニーで朝食を [DVD]ティファニーで朝食を [DVD]
(2006/04/21)
オードリー・ヘプバーンジョージ・ペパード

商品詳細を見る

(2009年8月22日追記)
後にビデオで見ました。原作とはまた違う雰囲気でこれはこれでよいでしょう。
予告編より「ムーン・リバー」のシーンの動画が良いです。


つづきを表示


PageTop