進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

トラック~(画像復旧)

おはようございます。
検索機能が順調なのでしばらく「2000円札」「二千円札」で
当ブログを中心に検索させていただきました。
一部ブログにはトラックバック・コメントをつけさせていただきました。
よろしくね。

さて、大方の皆さんは「まだこんなのあるの。」「使いづらい嫌だ。」
という人が8割程度、私同様「二千円札の弘布者たらん」という
のが残り一割程度でしょうか。
ローソンのATMが二千円で出してくれるようなので、
今度街で見かけたら実験してみます。

私は「トラック~」と聞けば「トラック野郎」とつい連想します。
東映が「男はつらいよ」に対抗して始めたシリーズですが
意外と早く終了しましたね。結構人気があったように思えるのですが。
レンタルビデオ屋では、今でもずいぶん並んでいますので今度一作借りてみようと思います。
(マスター全作未見です)
シリーズ終了の理由、お奨め作などありましたら、
是非ご一報下さい。
トラック屋労

画像は片平なぎささんのビキニ姿が魅力的なポスターを選びました。
若い人には「二時間ドラマのおばさん」にしか思えないでしょうけれど、
未婚のままとは勿体無いなー。

自動車のガラスに一片梅の花

それでは。

追記
マスターも初めは2000円札を使用する時、緊張感がありました。
けれど今は何も感じません。皆さん積極的に使用すれば
このお札も市民権を得ます。

さらに追記。
Wikipediaによれば、「トラック野郎」終了は
菅原文太が大河ドラマ「獅子の時代」に出演するため
撮影時間が取れなくなったのが原因だそうです。
個人的には「獅子の時代」終了後
不定期で良いから何作か作ってもらいたかったです。


AUTHOR: noboru
URL: http://www.eonet.ne.jp/~nosan
DATE: 03/01/2005 13:28:07
コメントありがとうございます。2千円札ファンの同好の士の存在を知り嬉しいです。でもなぜか使うときに緊張するのはなぜなのか(^。^)それにしてもあまり出回りませんね。日本人は偶数より奇数が好きという説もあります。そういえば冠婚葬祭で包むお金は偶数にする人は少ないような気もします。でも2千円って使い勝手の良い額という気がするのですが。ではこれからもよろしく.......

スポンサーサイト

PageTop

2000円札が入手できない方法

はじめまして。ドラゴンさ。当方二千円札の普及に努力しているものです。
ムカツカない方法ですが。
「ファミマ」「「ローソン」のATMからカネを引き出さないことです。
100万円銀行に預けても利子が10円も付かないのに、
なぜ手数料を支払ってまでたかが1万円もしない金額を皆引き出すのですか。
マスターには理解できません。
コンビニでの怒りを国会へ!


PageTop

本日の行動(画像復旧)

確定申告

今日は税務署に還付請求に出掛けた。
何か印紙を買わされるのかと思ったがそんなことは無かった。
休日なのでさぞかし込んでいるのかと思ったが、午前中でもあり、
必要書類は国税庁のサイトを使って作成済なので意外と早く終了。
源泉徴収票も取られたので「必要な時はどうすれば。」
と役人に聞いたら「会社に訳を話して再発行してください。」とのこと。
これってちょっと不親切では?
というのは以前、アパートを借りる時この「徴収票」を見せるように
求められたからです。
要は、間違いなくカイシャ勤めをしている証拠として通用している。
年収も嘘をついていないことが判る。

そこで提案。
税務署では原本をそのまま提出させるシステムを改め、
その場で、署員が確認後、コピーを領収書に添える方式に
変えたらどうでしょうか。また、領収書や源泉徴収票も
PDFファイルで送付するようにすれば
税務署に出かけたり郵送することもなくなる。
ここにも「ラストワンマイル問題」が顔を覗かせている。
ネットの時代ですから、提案メールを国税庁に出しましょう。
返事は来ないだろうが。(来たらここにアップします)
確定申告・還付請求が必要な人は、サッサと国税庁のウェブサイトを使って
「デジタルデバイド」を実感しましょう。


税務署から散歩気分で歩くと区役所があります。
実はマスターは千葉都民です。
知事選は13日ですが、この日親の介護で急遽帰郷することになりました。
そこで不在者投票(とは今はいわない)も行いました。
これからの千葉を活性化させる、勢いのある人を選びました。
投票者は途切れない程度に訪れており、
意外と有権者の関心は高そうです。

昼食に某駅前のそば屋で親子丼とビール。
2000円札を使用するが反応はなし。

二つ三つ成しえることあり日脚延ぶ

PageTop

面白い(追記あり)

マスターのケイタイはレンズはありません。でも、出先で入力出来るのは便利です。




(2009年10月19日追記)
これはマスターとしては二代目のケータイです。
FOMAの初期タイプです。

PageTop

モバイルテスト

携帯からの閲覧・書き込みテストです。

PageTop

まだまだ使ってください

[関連したBlog]




トラックバック先消滅。

PageTop

いくらでも二千円に出会えます!「

[関連したBlog]



これもトラックバック先消滅。

PageTop

とにかく使って!

[関連したBlog]



これもトラックバック先消滅。

PageTop

類似名称ですね これからもよろしく

[関連したBlog]




(2009年10月19日)
これもTB先が消えています。

PageTop

どんどん使ってください

[関連したBlog]



追記
これもリンク先不明です。

PageTop

どっこいトラックバックその1

[関連したBlog]

二千円札はいまでも生きている!




(追記)
これもリンク先消滅なので詳しいことはわかりません。

PageTop