進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

10月の努力目標

皆様元気にお過ごしと思われます。
10月となりました。
今月の歌は桑名正博さんの
「セクシャル・バイオレット・ナンバー1」です。
’70年代半ばから’90年代までよく使われていた
女性用化粧品の新製品とタイアップしていた
CMソングの一つです。
発表当時から複数の外国曲の露骨なパクリと
言われていましたが、ノリの良さから大ヒット。

その後もラジオから流れるとつい口ずさみます。




今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

秋の声街路樹の色変わりゆく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

22日放送の「水曜日のダウンタウン」で二千円札が紹介?

マスターの盟友ハゲナルド氏よりメールが届いた。
内容は「TBSのバラエティ番組『水曜日のダウンタウン』のスタッフより
『二千円札の普及に熱心な沖縄の人、二千円札を釣り銭に出している商店を教えてほしい。』
という依頼メールが来ているが、私ではわからない。先方は『収録が迫っている。』と
泣きついているので、ご教示願う。」ということである。
氏には多くのことを教えていただいたのでお礼返しの意味も兼ねて
沖縄で二千円札普及に努力している方の連絡先と普及に熱心な商店を
メールで連絡した。番組の担当者の氏名・メルアドも併記してあったので
担当者にも同報でメールを出しておいた。
「沖縄の人」や「商店」については、拙ブログに明記してあるので
各自検索を願う。

ハゲナルド氏からは勿論お礼メールが届いた。
TBS側からは何も音沙汰がない。

記事にしようと同番組のサイトをチェックしたら
どうやら22日に放送するらしい。予告編の動画で触れていた。
リンク先を参照願う。

どうぞご覧くださいと言いたいが、
「収録が迫っている」と泣きついておきながら
何も連絡がないのは残念だ。

一般の商取引ならば、「人付き合いを知らない手合い」
と罵られるのを担当者は知っているのだろうか。

二千円札が取り上げられるのは結構だが後味が悪い。

エアコンが暖房へ替わる朝(あした)かな
10月18日追記
ハゲナルド氏から連絡がありました。
氏にはお礼のメールがあったそうです。
この件に関しては訂正させていただきます。

PageTop