進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2月の努力目標

皆様元気にお過ごしと思われます。

今月の歌は 円広志「夢想花」です。



1979年2月、マスターは事実上の上京をしました。
大学受験のためです。
委細はリンク先をご覧ください。
その記事に書いているように、当時本曲が流行していました。
そういうわけでこの曲を聴くと、冬枯れの代々木公園や
駒澤大学駅から大学までの小路を思い出します。

今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

なお、最近他のブログ、Q&Aサイト、掲示板サイトを拝見すると
拙ブログの記事をそのままコピペ、または大意を掲載しているのを見かけます。
当方としては著作権料をよこせとは申しませんが
せめて拙記事を転載するときはメールなりコメントにて
連絡をしていただけるようにお願いします。


沖縄旅行ですが、無事終了しました。
二千円札ばかりでなく、様々な成果がありました。
今後拙ブログで順次紹介していきます。

アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

冬ざれや公園の木々は茶褐色

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

PageTop

牛タン店探訪「自分で焼く」

他人が作った牛タンばかりというのも体に悪いので
自分でも焼いてみることにした。
近所のスーパーに出かける。
幸い「牛タン」が置いてあった。
自分でフライパンで焼いてみる。
やはり今一つ味覚が安っぽい。
上手くいかないものだ。
P1000300.jpg

少しずつ夜明けの時刻が早くなり

PageTop

沖縄へ

勤務先の有休消化策の一環で休暇を取得することとなった。
そこで二千円札普及運動を行っていることから、沖縄へ出かけることとなった。
山旅の関係であちこちに出かけているマスターだが、
沖縄は全くの初訪問である。

早朝、いつもの電車に乗る。勤務先とは別方向に向かい羽田空港へ。
これまた久しぶりの飛行機。
待ち合わせロビーに行くと、修学旅行の高校生たちと一緒になる。
今は関西で無く沖縄に行くのかと感心する。
搭乗には段ボール製の搭乗券ではなく、旅行会社で発行してもらった
タリフと呼ばれる日程表の片隅に印刷されている二次元バーコードをかざすだけ。
不慣れなマスターは早速ここで引っかかる。
(後にこの二次元バーコードにはさんざん世話になる)
501.jpg


国内とはいえ、三時間近い空の旅。ソウルに出かけるより
飛行時間は長い。天候は曇り空。

窓際ではないので(窓際でも雲上なので下は何も見えない)
ガイドブックを見直したりする。

やがて機内アナウンスが那覇到着を現地天候・気温と共に伝える。
いよいよ初めての沖縄である。
空から那覇市街が見下ろす。
改めて港町として始まったことに気が付く。

春雲を抜けて降りるや那覇港

※このシリーズは長くなりそうです。
 のんびりおつきあいください。
 勿論、平常記事も続けます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。