進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

2015年12月の努力目標

皆様元気にお過ごしと思われます。
早くも師走となりました。

今月の歌は川島なお美「ラヴ・ミー・タイト」です。
彼女の早すぎる死は同世代のマスターにとって大変驚きました。
芸能人としては「女子大生アイドル」時代より今の方が活躍されていたので
さぞかし本人も無念だと思います。
拙ブログの以前からの読者ならご承知のように
マスターの両親も彼女と同じ「胆管ガン」で死去しています。
彼女が、同病で手術を受けた報に接した時から
「あまり長くはないのでは。」と思いました。

この曲は大学4年生の時ゼミの帰りに
ゼミ生たちと立ち寄った喫茶店で偶々かかっていました。
歌いだしの「I remember you」は、レコードだともう少し色っぽく
歌っていました。テレビで歌うときは軽く流している感じです。
お聞きください。



 今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。

なお、最近他のブログ、Q&Aサイト、掲示板サイトを拝見すると
拙ブログの記事をそのままコピペ、または大意を掲載しているのを見かけます。
当方としては著作権料をよこせとは申しませんが
せめて拙記事を転載するときはメールなりコメントにて
連絡をしていただけるようにお願いします。



アクセスログで調べると各種サーチエンジンで「2000円札 入手方法」と検索すると、
拙ブログが上位に出てくることが多いようです。

そこから拙ブログを閲覧していただく皆様には、この場を借りてお礼申し上げます。


二千円札に関する情報をお持ちの方は
積極的に拙ブログにコメント・トラックバックをお願いいたします。
お礼に、特に断りがなければリンクをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
 
コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。
なお、迷惑系、広告・宣伝(アフィリエイト)のみと判断したサイトからの
コメント・トラックバックは無断で削除いたします。
風説の流布・名誉毀損に当たると判断したコメント・トラックバックも
同様に削除いたします。ご了承願います。

メールはサイドバー上のフォームからお願いします。

※なおブラウザがIE以外だと、拙ブログは動画が見られない場合があります。
 もし画像が見えなければIEを利用願います。

亡き人の微笑また見る年の暮れ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


PageTop

沢田聖子二千円札を保持

ヒット曲「シオン」でマスターの同世代には有名な沢田聖子。
彼女が二千円札を持っていることがこのほど判明した。
以下、彼女のオフィシャル・ブログより転載。
-------------------------------------------

お財布の中に二千円札があったぁー

おーっ!!
懐かしぃー

最近は滅多にお目にかかれないもんね。

さては
先日の沖縄ツアー中に紛れ込んだね


首里城の守礼門が表に
源氏物語絵巻が裏に印刷


いつ発行されたのか調べたら
2000年だったのね。

で、2003年度以降は製造中止になってる。


…って事は

おーっ
貴重だぁー

使わずに取っておこーっと


http://ameblo.jp/shoko-sawada/entry-12103071567.html
ということです。
-------------------------------
勿論、マスター的には
「使ってください!」と伝えたい。
ついでに言えば
「市中銀行で両替可能です。
是非今後も入手・使用してください。」
とも伝えたい。

沢田聖子(しょうこと読む)をご存じない皆様のために
「シオン」ヒット当時の動画をアップします。
ご覧ください。


年の瀬のウキウキ感もいつか消え

PageTop