進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

3月の努力目標(画像復旧・差し替え・追記あり)

皆さんお元気にお過ごしのことと思われます。
3月となりました。
今月のイメージは「ケンブリッジの数学橋」です。
某システムインテグレータさんが、お客様に配っている
カレンダーの、3・4月の図柄と類似しているイメージを
使用しました。なおドブのユーザーは「客」でなく「モルモット」
ですので、ヘマをしてもカレンダーひとつ配布しません。
FI2622011_1E.jpg

今月もマスターは2000円札の広報マンとして活躍します。
皆様、どんどんこのブログの存在を知らない人達にもお声をかけて
2000円札活性化のお手伝いをお願いします。
おかげさまで当ブログもアクセス数が増え続け
延べアクセス数が12万件を超えました。
お立ち寄りいただいた皆様に、改めて感謝いたします。

最近巷では「鈍感力」という本が話題になっています。
要するに、たいしたことでない・ごちゃごちゃ言われても
くよくよしないで生きていこうということでしょうか。
(入手後読後感を載せます。)
鈍感力 (集英社文庫)鈍感力 (集英社文庫)
(2010/03/19)
渡辺 淳一

商品詳細を見る


どこかのブログが金曜夜にダウンしたら、
月曜午前中まで復旧しないのは、ユーザーならば先刻承知。
パソコンにしがみついて、大家に恨み言を吐くより
サッサと小旅行にでも出かけて、ネットから離れた週末を過ごし、
週明けに復旧したら小旅行の記事をアップするという発想も
「鈍感力」だと思います。


今月の目標

1.「2000円札」「二千円札」「2千円札」「弐千円札」に言及しているブログに
 積極的にTB、コメントを掛けて、少しでも2000円札への理解者を増やす。 
 
 これは、ポータルサイトのサーチエンジンを利用しています。
 更新順にチェックをしています。当然チェック漏れ・二重マークも
 発生しますが、ご容赦ください。
 「がんばってください」という、手ごたえのある書き込みを
 してくださる方が多く、励みになります。
なお、コメント・TBを不快に感じた方は、当方に無断で削除してかまいません。 

2.2000円札に好意的な反応、マスター同様積極使用されている皆さんの
 ブログは、積極的にブックマーク・リンクを張らせていただきます。 

 同好の士を少しでも紹介することにより、2000円札への理解がより
 深まるものと考えています。また、「アンチ派」の皆様には、「怖いものみたさ」
 の欲求を満足させることでしょう。
 2000円札フリークの方は「ブックマーク」「リンク」欄も必ずチェックしてください。
※ なお、「ドブログ」以外のブログの方は、もしご自身のブログに
 私のコメントに対するレスを書き込んだ場合、
 マスターのところへ、見てくれるようにご一報願います。
 2000円札の入手方法については、こちらをクリックしてください。


3.記事の内容に関係なくても、最後は自作の俳句で締めます。  
 (例外記事もあります。ご了承ください) 
 最近、句会に投句していません。選句発表は休止します。


なお、このブログの趣旨に合わないと判断したコメント・トラックバックは
無断で削除いたします。迷惑系、広告・宣伝系(アフリエイト)
の事です。ご了承願います。それでは。


毎朝の日差しが明るし春近くBR

追記。
マスターが在籍していた学生寮の先輩である、
浅野史郎さんを応援しましょう!

詳しくは浅野さんのサイトをご覧ください。

FI2622011_3E.gif

AUTHOR: お玉
EMAIL: natu@jcom.home.ne.jp
DATE: 03/04/2007 11:35:48
お元気そうですね。かなり時々?拝見してます。いつも面白いですねーー。さすが。
2月の飲み会、実はサプライズで伺いうもりだったのですが、摂心と重なったので行けませんでした。次の機会にぜひ皆さんとお会いしたいです。
私は今、禅書道教室なるものを開き、禅の呼吸で字を書く指導をしたり、般若心経をえんぴつでなぞる写経の会をやったり、新聞社のカルチャーセンターで写経の講座を持ったりと、きわめて面白くやっています。先週は高知の摂心でも「禅と書道」の講演をして、4月は豊橋でもする予定。未熟は承知の上ですが、なまけものが機会を与えられて少しは勉強する羽目になっているのがなによりもありがたい今日この頃。
 春近し ざりがに伸びて 深呼吸 お玉

2010年5月7日追記
とある記事のリンクからみで復旧しました。
浅野氏の選挙事務所関係はリンク切れのため、割愛させていただきました。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ありがとうございます。
2000円札の反応はいまだ少なく、なかなか記事をアップできません。
毎日2千円ネタで記事が埋まるのを夢見ています。

2000円マスター | URL | 2007年03月27日(Tue)23:51 [EDIT]


いよいよ四月になります。
この頃は、歳月の流れるのが、とても速くて、
自分自身でも、とまどっています。
時の流れが、ぐいぐいと背中を押すようで、
必死に抵抗しているのですが、どうにもなりません。
今月も、よろしく。

sohya | URL | 2007年03月31日(Sat)10:44 [EDIT]


わざわざのご挨拶ありがとうございます。
ご謙遜なさらずに、これからも詩歌の解説を
よろしくお願いします。

2000円マスター | URL | 2007年03月31日(Sat)12:17 [EDIT]


こんな本を読んだ「鈍感力」

PING:
IP:
BLOG NAME
過去記事で触れたが、入手。
ハイキングのとき京成線・千代田線・小田急線と
乗り継ぐ車中で全部読めたライトエッセイ。
夫婦間の鈍感力など結婚式のスピーチで聞かされたような話。
「お互...

匿名希望 | URL | 2007年04月02日(Mon)10:30 [EDIT]