進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

都知事候補、初の公開討論会


 目前に迫ってきた東京都知事選挙(3月22日告示、4月8日投票)。
現在、立候補を表明している石原慎太郎・現都知事(74)、
浅野史郎・元宮城県知事(59)、吉田万三・元足立区長(59)、
建築家の黒川紀章氏(74)の初顔合わせが15日夕に実現た。

 開催日程は以下の通り。

日時:3月15日(木)18時30分


討論会の委細がわかり次第、コメントをしたいものです。

ということですが、五輪誘致以外は全体的に
どの候補者(もちろん現職も)論点を避けて通った感があります。
今まで福祉切捨てを公然と行ってきた石原氏が
「福祉」を唱え始めたのには唖然としました。
「福祉」が得意な浅野氏と財源のこともからめての論争を
期待していただけに残念です。

浅野氏もそろそろ「洞ヶ峠」を決め込まず、政策面での浅野色を
自分の口から有権者にはっきりと出す頃だと思います。
「マニュフェスト」もいまだ具体性に乏しく感じられます。
これから選挙戦にかけて、はっきりとした政策と論争を期待します。

ところで、15日の石原氏の公約発表会見。
今までと違い、どこかオドオドして見えたのは
私だけでしょうか。
16日にマスターが会った皆さんは、意外とこの「記者会見」
を観ていまして、マスター同様の意見を述べたり、
「病気説」を唱える人もいました。
石原氏にはほかにも知られては困ることがあるのかと、
「下衆のかんぐり」をしたくなります。

それぞれの胸に炎春が燃ゆ

写真は出席した4氏


追記
14日のアクセス数が974件、総合ランキングでは17位
になっています。どちらも自己最高のスコアです。
こんなコアなブログに、わざわざお立ち寄りの皆様、
改めて御礼申し上げます。

何かの間違いだと思いますが・・・。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する