進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

性的犯罪2 ペッパーランチ女性拉致・強姦事件

大阪・ミナミのステーキチェーン店「ペッパーランチ」心斎橋店(大阪市中央区心斎橋筋)で、食事中の20歳代の女性客を拉致して乱暴したとして、大阪府警南署が強盗強姦(ごうかん)と逮捕監禁致傷の疑いで、同店店長の北山大輔(25)=大阪府泉佐野市=と店員の三宅正信(25)=大阪市西成区=の2容疑者を逮捕していたことが16日、分かった。(中略)
店内にはほかに客はいなかった。2人は制服姿のまま犯行に及んでいた。(後略)


このお店「女性客の取り込みに成功したカウンター式チェーン店」として
好感を持っていたのですが。その辺の事情はそのうち記事にしましょう。

25歳のフランチャイズ店長を「若すぎる」という声もあるようですが、
もともと、この業界の「店長」は、直営・フランチャイズを問わずそんなものです。
作業そのものはアルバイトでもすぐできるようにマニュアル化されており
「まな板修行」の世界とは違います。カネがあれば独立は若い方がよい。

小なりといえども「店長」となり、店を切りもりするのですから、自尊心は
かなりあったはずです。
「店長」はそれまで職を転々としていたのだから、落ち着いたところで
まじめに結婚相手を探すという「選択」を思いつかなかったのでしょうか。

創業者社長(伸び盛りの企業なので、「店長」も直接社長が面接して
採用。)の苦渋に満ちた会見時の表情が目に焼きついています。
「自分に人を見る目がなかった。」ことを告白しているわけですから。

ネット上ではこの事件が「公式発表」でないこと、続報があまりないこと
事件発生の現場が即刻閉店されている、ちょうど決算発表に重なった
ことからさまざまな憶測が流れていますが、そこまで書き出したら
キリがないので、興味のある人は自分で検索してください。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する