進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

JR総武線本八幡駅前の猫(画像復旧・追記)

書くほうもツライ記事が続くので一休み。

先日、本八幡駅前北口で待ち合わせ。
「ネコのいるそば。」と先方が変なことを言う。
現地に出かけてみてわかりました。
駅の入り口脇に、野良猫が住み着いています。

これもミーちゃん同様老猫です。
この日は暑くぐったりしていました。
熱を逃がすためでしょうか、腹を階段につけています。

待っている10分間ほど、ネコを見ていると
結構「ファン」がいるようで、何人かがネコを
なでていました。

階段の脇にはキャットフードも添えられています。

実はこのネコが根城にしている階段。
某食品テナントの裏口です。
衛生上は問題ですから、エサなどもってのほか
「ネコにエサを与えないでください。」の札も掲げてあります。

しかし、「人気ネコ」ゆえ、「強制退去」をさせると
悲しむ人が大勢いるでしょう。

ネコも心得ているのか、階段を人が歩くときは
階段の裏に逃げ込みます。
奇妙なバランスの上で昼寝を貪っているネコです。
本八幡


空梅雨を老猫体を伸ばし耐ゆ

AUTHOR: ふーちゃん
DATE: 08/22/2007 21:07:29
本八幡に住んでいます。その猫今日頭をなでました。ミャー

2009年9月1日 2000円マスター追記
有難うございます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふ-ちゃん 様
久しぶりの報告有難うございます。
本八幡は最近出かけていません。
また猫ちゃんを見かけたら御一報願います。


2000円マスター | URL | 2007年12月05日(Wed)05:57 [EDIT]