進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

参議院選挙期日前投票へ向かう

千葉駅を後にして、区役所へと向かう。
投票日に生地へ帰らないといけないかもしれないので、
期日前投票を行うためである。

前回の県知事選も期日前投票で済ませた。
思い立ったらナントカで、当日に予定が見込まれる場合は
マスターは積極的に期日前投票を利用している。
投票用紙を持参して、簡単な誓約書を書くだけで
以前よりはるかに簡単になっている。
(例:かってはレジャー目的の不在者投票はダメだった。)

区内全域を対象にしているためか、風雨の中、
公示直後でも有権者は途切れずに投票に来ている。

それでも、「本番」の投票率は芳しくない。

普段、「これは変だ。」と思ったことがある人は投票に出かけましょう。
「今のままでよい。」と思っている人も投票に出かけましょう。
ひっくり返ってからでは遅すぎます。

前記事の俳句で触れたように、千葉市では台風に備え、
選挙ポスター掲示板を期日前投票所前以外取り外しました。
これで台風が来なければ、また文句を言う人がいたりして。

人がみな早く駆けいく夏嵐



AUTHOR: jin@INDEX DATE: 07/16/2007 04:37:35 こんにちわ。jin@Weekly Doblog INDEXです。
ポータルサイトで更新中の今週のピックアップブログにて
本記事をご紹介させて頂くことになりました♪
写真につきましてはDoblogポータルサイトに約1週間
その後も本ブログにて掲載させて頂きたいと思います。
今後も『Weekly Doblog INDEX』をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Weekly Doblog INDEX / jin

ps.編集部への厳しいご意見、そのままアチラの方々へ伝えてておきますw

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

HARUHIKO さま
足を運んで頂きありがとうございます。
「投票しても変わらない。しょうがない。今のままでよい。」ということでの
棄権は避けないといけません。

2000円マスター | URL | 2007年07月17日(Tue)21:51 [EDIT]


今週のINDEX [07/16-07/22]

PING:
IP:
BLOG NAME
こんにちわ。
先週末から連休前半にかけて
西日本では台風4号が猛威を振るいましたが
みなさんが住むところは大丈夫でしたか?
(被害に遭われたり不安な夜を過ごした方、お見舞い申し上げます)
さて、今週のINDEXでは、
その週にお誕生日を迎えるブロガーさんを紹介していますが
是非、誕生日を迎えるブロガーさんのブログに
お祝いコメントを残して欲しいのです。
きっと、お祝いしてもらった方は嬉しくって
次の機会に他の誰かをお祝いするでしょう?
そして、お祝いしてもらった人はまた...

匿名希望 | URL | 2007年07月16日(Mon)04:29 [EDIT]


もう済ませた期日前投票

PING:
IP:
BLOG NAME
[Doblog『進め!2000円札』より]
「-問おう。貴方が、私のマスターか。これよりわが剣はあなたと共にあり、あなたの運命は私と共にある。」
こらこら、幾ら2000円マスターさんのBLOGだからって、名セリフを使うでない!ちなみに何から取ったセリフかは、勿論、わかりますよね?!
この時間にBLOGを書いています...

匿名希望 | URL | 2007年07月18日(Wed)01:59 [EDIT]