進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

五城寮でとっていた新聞(再設定・リンク張替)

上京直後にすごした学生寮では、新聞を結構取っていた。
朝日毎日読売日経はいうに及ばず、
サンケイ新聞(当時の表記)・地元紙河北新報(郵送で2日ほど遅れ配送)
・そして舎監先生(管理人)の好みか「世界日報」なんて
アブナイ新聞も取っていた。
(舎監先生の履歴については後に触れるでしょう。)

新聞は、食堂脇のカラーボックスに新聞別の段に収納されていたが
だらしない寮生たちゆえ、テーブルに散乱したままなのが常だった。

マスターの二年先輩の方がいつも一人で
「片付けるのが礼儀だろう。何でみんなわかっていないんだ。」
と一人でブツブツいいながら、カラーボックスに折りたたんで収納していた。

その後その先輩は当時としては早々に四年生になった直後
某システムベンダーの人事部門に就職が内定された。

最近、コンピュータ雑誌を開くと、
学生時代の面影が残るその先輩の顔写真に出くわした。
そのベンダーのe-ラーニング子会社の部長として活躍されている由。

やはり、律儀な性格を本人も会社も考慮しての配属なのだろう。

昼食は歓声と共に太り秋刀魚

2012年1月16日追記
アクセスが確認されたので再設定と、産経新聞のリンクを張り替えました。

TITLE: マスター痴漢に遭う!
URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/2450/2622439#2622439
IP

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

驚きました

2000円マスターさま

多分、大変お久し振りですということなのでしょう。
二年先輩の新聞を片付けていたものです。
ふとしたきっかけで、マスターのBlogにたどり着き
ました。
これからよろしく。

TH | URL | 2014年06月09日(Mon)14:29 [EDIT]


Re: 驚きました

TH様
拙い文章を読んでいただきありがとうございます。
最近は更新ができませんが、もう少しの辛抱で
以前のように更新ができると思います。
今後ともよろしくお願いします。

2000円マスター | URL | 2014年06月22日(Sun)16:50 [EDIT]