進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

NHK集金人またもや来訪(再設定)

拙宅に5月に一年分払ったのにまたもやNHKの集金人が来た。
家人が「いままでと違って胡散臭そうな人」というのでマスターが対応。
集金人に「この間払ったばかりでは。」と領収書を見せると、
「実はその件ではありません。」という。

「NHKでは来年から集金人を廃止する予定です。そこで
来年五月からの銀行振り込みをこの場で申し込んでいただきたい。」

映画「カサブランカ」ではないが
「そんな先の事などわかっちゃいない。」と言って断る。


拙宅も地デジに切り替えたが、クイズ番組の参加などどうでもよい。
そこまで、個人特定ができるのならば見た番組ごとに従量制にすればよい。

そして、「ハゲタカ」や「ザ・商社」のような良質なドラマ、
民法ではスポンサーの兼ね合いもあって製作できない
「内部告発」的ドラマ・ドキュメンタリーを放送してくれ。

1980~90年代に土曜8時から教育テレビで放送していた
「海外ドキュメンタリーシリーズ」も復活してほしい。

それらの条件をすべて受け入れれば喜んで受信料を振り込む。

NHKはカネは天から降ってきて「法律で決まっているから」といえば
皆、カネを払ってくれると思っているらしい。

庶民を馬鹿にするのもいい加減にしてほしい。

ピンポンの音とともに熟柿落つ



2011年8月16日追記
「ハゲタカ」でのアクセスの可能性があり、再設定をいたしました。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する