進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんな映画をみた「狂った果実」(画像復旧)

江古田文化で「遠雷」と同時上映。

中平康監督。石原裕次郎主演の映画のリメイクではありません。

当時流行っていたアリスの歌を元に作りました。
歌詞通りに、わびしい安アパートから、主人公が
母親に電話をかけるシーンが印象に残っています。
これも監督は根岸吉太郎であることを今しりました。

青春の残酷さを描いた映画として、封切り時から高評価を得ていました。
封切り時は成人指定だと思いましたが、「江古田文化」では
一般映画扱いだという記憶があります。

今でも、レンタル店には置いてある事が多いですが、
店によって、一般映画の棚だったり、アダルト棚だったりと
やはり線引きはあいまいです。

江古田文化では「根岸監督特集」として組んだプログラムかも知れません。
もう一作「女生徒」というのも併映されていたしたが
まったく記憶にないので、コメントしません。

遠く聞く汽笛わびしき秋が行く



狂った果実 [DVD]狂った果実 [DVD]
(2003/05/23)
本間優二

商品詳細を見る


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する