進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

メタボ検査

マスターの勤務先の健康診断でも「メタボ検査」が導入された。
昨年厚生労働大臣が、ひざまずく女性に腹を突き出して検査して
主に女性ブロガーから総スカンを喰らったアレである。

マスターの勤務先はもっとすごかった。
単に腹を突出すのではなく、
ズボンのベルトを緩めて、ジッパーも少し下げるのである。
もちろん、計測者は女性、指示を出したのも女性。

これってどういうこと?

かってトイレで耳にした話。
「日本では男性トイレを女性が掃除しているのは当たり前だが、
欧米では男性トイレは男性が掃除している。」
「日本にきた欧米人は男性トイレを掃除する女性を見てびっくりする。」


かっては、男女混浴が当たり前だったお国柄。
混浴は廃れましたが、原点となる
「女性を見ていない」ところは変わりませんな。
そして、そのことに気がつかない・気をつかせない男と女。

メタボ測定は同性にしてもらいましょう。

というか、「メタボ」って悪いことなの?

やれやれと席を立つ外は無月かな


TITLE: メタボとウエストサイズ URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/2450/2622288#2622288 IP

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する