進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

ブラックマンデー20年(追記あり)

本日の日経新聞で特集していました。
日経とかかわりのない欧米の経済有名人は忌憚無き回想を披露しています。
しかし、当の日経の国内市場での回想は
またもや宮沢喜一に、その後のバブルも含めて責任をなすりつけた論説。
この署名記事をかいた記者は20年前の日経の縮刷版を読んでいないのだろう。

「理科系の学生が証券会社に大量入社。日本のモノ作りから、金融国家への
よい脱却振り。」「この好景気は今世紀末まで続く」「株は上がるのに決まっているのだから、
貧乏人から株を買えるようにしろ。」エトセトラ。


またもや自分たちの「マネー敗戦」の弁は聞かれなかった。

もう日経を読むのはやめて、ネットで欧米の新聞の電子版を読みましょうか。
それぐらいの英語力はマスターはあります。

日本語で書かれたメディアが信用できないとは悲しいね。

秋雨やバスに駆け込む二、三人





2011年8月23日追記
アクセスが確認され再設定しました。
マスターは今は日経を読んでいません。それでも仕事に差しさわりはありません。
「日経伝説」から逃れることが日本経済再生の一方法でしょう。

AUTHOR: HARUHIKO
DATE: 10/20/2007 12:25:36
英語力があるなら、その方がいいと是非お薦めします。(元日経新聞販売員より)
そういえば新聞販売員といえば、マックでの事件が注目を集めていますが。(苦笑)

「トロと旅する」コレクションで、第1回目放送で、2千円札が紹介されました。
その映像、是非、マスターに見せたかった。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する