進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

【画像追加・再設定】仙台育英会五城寮の芋煮会

この季節になると学生寮で芋煮会に出かけたことを思い出す。

在京ゆえ、故郷に帰ってというわけにはいかず、
バスを借りて寮生・舎監先生のみで出かけた。

「どこに出かけるのだろうか。」と内心思いながら車中の人となる。
着いた場所は丹沢のふもと大倉の河原。
山登りですでに出かけたところである。

ご承知のように芋煮会は山形・宮城の秋の風物詩である。
適当な河原で、豚汁を作って秋の休日を楽しむ。

男だけで行うのは少しさびしいが、春に行われる「合ハイ」と違い
知った仲間たちでの集まりもまたいいものである。

鍋囲むそれぞれの故郷を想いつつ

P1000131s_20130601170642.jpg

2012年1月26日追記
アクセスが確認されましたので復旧いたしました。
2013年6月1日画像追加
その時の写真が出てきたので、アップします。
右側がマスター。左側は同期入寮の武蔵工業大学(現東京都市大学)生。
確か武井君といったでしょうか。一年の終わりに退寮しました。
出身校は仙台二高と覚えています。(三高という説もあり)
実は最近寮関係者が集まったときに彼の正確な名前が分からず
OB名簿に載せられなかったのです。
ご本人・関係者でご存知の方はマスターにご一報願います。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する