進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

【再設定・追記あり】滝野川信金サブプライムで73億円損失

この記事、厳密にいうと「みずほ」関連損失に添えられていたグラフ
を見て気がついた記事です。数字はネットから拾いました。
メガバンクは過去10年間で30兆円をも低金利・公的資金導入で
家計から奪っています。
高々1000億程度でびくともしないし、同情を寄せる必要は皆無です。

でも、東京の下町エリアの一信金が、メガバンクと並んでグラフに
乗るのは異常です。

それを「異常」と報じない日経はもっと「異常」です。

いよいよ、データ報道も怪しくなってきましたな。

20年前、渡辺美智雄氏が、

「日本人は真面目に借金を返すが、アメリカには黒人や
ヒスパニックなんかがいて、破産しても明日から金返さなくても良い
アッケラカのカーだ。」と発言したとき、米国は抗議をしたはずです。

でも、今回のサブプライムローン。借り手の多くは「黒人や
ヒスパニック」であることを、メディアは報じています。

マスターは差別にはもちろん反対ですが、事実は事実です。
米国流アッケラカンに毒された
世界中のグローバリゼーション信奉者の責任も問われるべきですが、
まず米国はミッチーの墓前で謝るべきです。

千の風に惑わされるな彼岸花

2013年9月11日追記
とある記事の関連で再設定をしました。

TITLE: サブプライムで400億円以上を損失した滝野川信金に信金中金資本支援
URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/2450/2622395#2622395
IP

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する