進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【再設定・追記あり】滝野川信金サブプライムで73億円損失

この記事、厳密にいうと「みずほ」関連損失に添えられていたグラフ
を見て気がついた記事です。数字はネットから拾いました。
メガバンクは過去10年間で30兆円をも低金利・公的資金導入で
家計から奪っています。
高々1000億程度でびくともしないし、同情を寄せる必要は皆無です。

でも、東京の下町エリアの一信金が、メガバンクと並んでグラフに
乗るのは異常です。

それを「異常」と報じない日経はもっと「異常」です。

いよいよ、データ報道も怪しくなってきましたな。

20年前、渡辺美智雄氏が、

「日本人は真面目に借金を返すが、アメリカには黒人や
ヒスパニックなんかがいて、破産しても明日から金返さなくても良い
アッケラカのカーだ。」と発言したとき、米国は抗議をしたはずです。

でも、今回のサブプライムローン。借り手の多くは「黒人や
ヒスパニック」であることを、メディアは報じています。

マスターは差別にはもちろん反対ですが、事実は事実です。
米国流アッケラカンに毒された
世界中のグローバリゼーション信奉者の責任も問われるべきですが、
まず米国はミッチーの墓前で謝るべきです。

千の風に惑わされるな彼岸花

2013年9月11日追記
とある記事の関連で再設定をしました。

TITLE: サブプライムで400億円以上を損失した滝野川信金に信金中金資本支援
URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/2450/2622395#2622395
IP

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。