進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

マスター家のキャンドル・ナイト(画像復旧)

さて、今回は予定通り22日の20時から、室内の電灯を消して始めました。
おりしもその時は鍋料理の夕餉の最中でした。

正面やや左、鍋の隣にガオー君がいるのが見えます。

FI2622310_1E.jpg

「お魚さんが早く焼き魚にならないかニャー。」
とニャーちゃんは虎(猫?)視眈々です。
FI2622310_2E.jpg

心優しいガオー君とブンブンちゃんは
「ペンギンさんがヤキトリになるのでは。」と心配しています。
FI2622310_3E.jpg

しかし、マスターの家人は
おりしもテレビ放送中の年金問題の討論会に見入って、
テレビを消すのを拒否。
FI2622310_4E.jpg

就職以来自分の年金手帳を見た事が無いマスターと違い、
家人は国民年金支払者の苦しみを身をもって知っているだけに、
酔っ払いながら茶々を入れるマスターに
あなたにこの苦しみがわかるか。お黙り!」
言い返します。

不利不安収める手も無し冬至往く


AUTHOR: hiro.jp
DATE: 12/25/2007 12:57:36
キャンドルナイト過ごせたようですね。
今回は、予定があってキャンドルナイトが過ごせませんでした(;;)
次は、夏至ですね。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する