進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

NHKFMで「みんなのうた」の特集をしています

ただいま、10時少し前ですが、
31日の夕方まで、この1961年に始まった
長寿番組からの「ヒット曲」をリクエストを含めて
流すそうです。
マスターとしては年代的に60年代、70年代半ば
までの曲が懐かしいです。

小学校の給食時間、週に二回ほど
「みんなのうた」のレコードを流していました。
このため、テレビ・ラジオをリアルタイムで
聴いていなくても知っている曲は多いのです。

余談ですが、マスターは元ハウンド・ドックの
蓑輪単志とはクラスが隣同士で付き合いもありました。
ちょっとユニークな奴でした。
顔立ちは当時もデビュー当時もあまり変わりありません。
(小学校の卒業アルバム・文集を失ったのが残念です。)
まさかあそこまでメジャーになるとは
当時思ってもいませんでしたが。
(イメージは最近の蓑輪氏です)

あの給食の時間、「みんなのうた」を聞いたことが
その後のかれの音楽活動にどのくらい影響を与えたのかは
今は知る由もありませんが、すこしあればよいかなと思います。

思い出に浸るのも佳し大晦日


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する