進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

仙台に帰省

あらためてあけましておめでとうございます。
前夜、紅白歌合戦を最初にテレビで、
後半はラジオを聴きながら新年を迎えました。
マンネリと批判されますが、毎年なんとなく
歌合戦を視聴します。
特にテントの中寒さに震えながらのラジオ聴取は
思い出に残るものとなっています。

元旦早朝の新幹線で帰省。
家を出た直後、近所に立ち寄り
ミーちゃんに新年のご挨拶。
元旦ということでしょうか、
お澄まし顔です。




秋田行き「こまち」号に乗り込みます。
元旦なのに大宮を過ぎると満員です。
9連休の人も多く、「年越しは首都圏で、
御屠蘇は郷里で。」
という人が多いのでしょうか。

イメージは仙台駅構内のトイレ入り口です。
男子トイレの内部はホテル並みに豪華で
清潔さが保たれています。
外にでるとやはり東京より寒く、手袋をすぐにはめます。
関東以南からこの季節東北地方へ出かける人は、
手袋を必ず持参してください。
それから男性はズボン下を履くのも忘れずに。

東京駅でナマ足で新幹線を待っている若い女性がいましたが
彼女は東北の寒さを知っているのでしょうか。

この時点では、これからの事態は想像できませんでした。

おとなしく餌を食(は)む猫去年今年



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する