進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

介護帰省(画像復旧・追記あり)

もちろん帰省の目的はぬいぐるみではなく
母の介護である。
FI2622369_1E.jpg

正月と違って父もなれてきたのか
台所での食器洗いも堂にいっている。
かっての父の職場の人たちが
この写真を見たらどう思うだろうか

FI2622369_2E.jpg

ニャーちゃんとガオーは
母に抱かれている。
母は二匹とももっと大きいと
思っていたそうだ。

猫嫌いな母だが、
ニャーちゃん
(ご存知のように「魔女の宅急便」のジジだが)
のぬいぐるみを欲しがった。
帰京後、購入して送付予定。


買出しには地下鉄だと便利な
ザ・モール」へ出かける。
FI2622369_3E.jpg

メインテナントは西友のショッピングモールである。
仙台市中心部から映画封切館は消えたが
ここにはシネコンが併設されている。


「ザ・モール」内の人形店で母のために「立ち雛」を購入。
FI2622369_4E.jpg

母の娘時代の雛人形は仙台空襲で焼失。
嫁ぎ先では男児のみを授かったので
雛人形を飾るのは63年ぶりとなる。

病む母の心に一灯雛飾り

(並べ方が逆ですが勿論訂正しました。)

2012年2月14日
アクセスが確認され画像を復旧しました。
この記事の3年後に父も亡くなるとはこの時は誰も思っていませんでした。
「悔いのない介護」といういい方は当時から嫌です。
理由はそのうち記事で述べます。

AUTHOR: omikosi86
DATE: 02/18/2008 06:52:42
お母上の介護大変と思いますが、悔いの無い様心の絆繋いであげて下さい。
最後の一句心にずっしっと響き感動致します。
マスター様の優しさが伝わって来ます。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デュエット様
コメント有難うございます。
とりあえずの小康状態といえましょう。
ただ父も7年ほど前に心臓手術を受けて
障害者手帳を持つ身です。
父も倒れないのか心配です。
仙台は寒かったですが、帰りに上野駅前の
丸井の気温表示を見たらわずか2℃でした。
東京も寒かったのでしょう。

2000円マスター | URL | 2008年02月19日(Tue)23:13 [EDIT]