進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

メタボ測定90?

はい。またまたやってきました。
カイシャ勤めの年に二回の悦楽。健康診断。
マスター、山歩きを休んでいるためか。見事に90?の太鼓腹。
この測定値は欧米の基準でも生活習慣病との相関関係が指摘されています。
その後の医師の問診。
「マスターさん。どうするの。カラダにいいことやってるの。
なんで山歩きやめたの。とりあえず体重も70kgを切るように。」

マスターも気にしていないわけではない。

大学入学時は60?あるかないかの痩身。
山歩きで少しは鍛えたが(痩せているとすぐにバテる。)
四年後の就職時でも65?程度。
同期・先輩たちの第一印象は
「痩せた奴がいるな。」・・

それがカイシャのアブラが合ったのか
僅か一年で10?近く肥満。現在に至る。
とりあえず、毎朝以前からの柔軟運動に加え
腕立て伏せ・腹筋・スクワットを追加。
なるべく階段を利用してます。

数ヵ月後に良い報告が出来ますように。

薄物を一枚羽織る花菜雨

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する