進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

ディズニー・シーに遊ぶ4

[関連したBlog]
ショーが終わると舗道でざわめきが起こった。
マリーちゃんの練り歩きである。
着ぐるみとはいえ可愛い。




客船の前で
ミュージカルをするというので
坐って待っていたが、
あいにくの小雨で中止。
キャラクターたちの挨拶に切り替わる。
お馴染ドナルドが登場。



他のキャラクターも勢ぞろい。
ここでもミッキー・ミニーは特別扱いで、
船上に、高級船員の服装で
下々を睥睨している。



せっかくのショーが中止になり
子供たちは残念そうだ。
でも、安全上やむなしだろう。

昼食時間になり、
カフェテリアへ向かう。
グラスワインをつけて一人二千円前後。
勿論、二千円札で支払。

アメリカ風の濃厚な味付けも
「異次元の体験」の一つなのか

ご存知のように「シー」はアルコール解禁である。
とはいえまだ春。
ビールのスタンドも出ていたが、
飲んでいる人はまばら。
「酔っ払い」は見られなかった。

園内のあちこちに屋台があるが
稼働率は半数もないだろう。
まだまだハイシーズンではないようだ。



食事が終わり、
ビックバンドでも聞こうとすると
またもや人工池が騒がしい。
またもやショーが始まる。

遊園地というと、心臓に悪そうな
乗り物を連想するが、
ここはこういショーや施設を
ふんだんに配置して、
大人にも十分対応している。

これまた、異教の動物神を乗せた
山車船が登場。
鳥に似せた水上スクーターが乱舞する。
(続く)


TITLE: ディズニー・シーに遊ぶ5 URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/2450/2622446#2622446 IP

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する