進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

中欧土産(画像復旧)

過去記事で触れた勤務先の後輩。
恙なく帰国しました。
ドイツのロマンチック街道や
マスターお勧めのクリムトの絵「接吻」
(イメージ参照)に感動したそうです。
FI2622461_1E.jpg

「また出かけるときに見るべき都市は」
という質問を受けたので、
「ハンザ同盟のリューベック」
「『北方のベニス』バンベルク」
都市そのものではないが、
ライン川とモーゼル川の合流点が飽きない
「コブレンツ」を挙げました。
お土産に中欧で人気がある
ウェハースを戴きました。
FI2622461_2E.jpg


一口齧るとなかなか美味しい。
一人で食べるのは勿体無いので、
半分は帰宅してから、
連れ合いに食べてもらいました。
ご時勢なのか、
ここにもウェブサイトが書いてあります。
FI2622461_3E.jpg


早速開いてみました。(英語版のリンク)
クロアチアのメーカーだとわかると
連れ合いは「あの内戦で有名な?」と
驚いていました。

これもヨーロッパの現実でしょう。
でも、戦争ばかりではありません。

土産物前に語りつ皐月の夜

2011年8月4日追記
「中央土産」でアクセスが確認され、画像を復旧しました。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する