進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

【再設定・追記あり】ショートステイの失敗

両親から代わる代わる電話。
「来月はショートステイには行かない。」そうだ。
理由
1.個室だが、施設には統合失調症の人もいる。
2.食事時間はだれも話さず、こちらが話しかけても
 無視・無反応な人が殆ど。不気味である。
3.一日の終わりになぜか手振りをつけながら
 「ドンパン節」なるものを歌わされる。
 あまり品のない節回しで、歌詞も知らないので嫌だ。

これらは、見舞いに来た父も確認。同意した。
簡単に介護利用者といっても、老人はそれぞれの
人生経験・レベルは千差万別なので
若者が学生寮・独身寮で同じ扱いを受けるようには
うまくいかないようだ。

老いの目に酷し世間の定めかな


2013年5月23日追記
アクセスが確認されたので復旧しました。
拙ブログをご覧になっている方はご承知のように
母はこの記事の一年三か月後にこの世を去ります。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する