進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

自動食器洗い機

いつもの介護帰省。
台所に立つと、小型の
食器洗い機が鎮座している。
食器類の並べ方にコツがあるが
操作は簡単。
仕上がりもほぼ満足がいくものに
なっている。

父は「洗剤は入れない。」と言っているが
さすがにそれだと仕上がりが生臭い。
仕上がりが綺麗に見えるだけなのだから
洗剤(専用品)を少しでも入れるべきだ。

ヘルパーさん(週二回)、お手伝いさんが
入るところ(つまり母の周囲と居間、台所周り)
はかなり整頓・清潔が保たれていて、
介護当初より状況が良くなっている。
逆に、介護関係者が入らない、
トイレ・風呂・洗面所・父の居室などは
整頓はされているが掃除が行き届かない
「もう身体がこちらも動かなくなってしまった。」
と父も弱音を吐く。

非介護エリアを今回は中心に掃除する。
それでも、ずいぶん楽になった。

両親からショートステイ施設の悪口を聞かされる。

久々のスーパーの薔薇に母驚ける


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する