進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

「猫の恩返し」「実写版ゲゲゲの鬼太郎」「海の上のピアニスト」

旅行記事のため、時事記事を
書くセンスがダメになりました。
しばらくリハビリ。

さて週末はうっかりテレビ上映映画三昧。
映画館で見るほうが面白いのにね。
まずは「ネコの恩返し」
ジブリ物はあまり見ていませんが
ネコちゃんがたくさん出てきて楽しめました。
ネコ暮らしも悪くない?
「ネコ事務所」と「ネコ王国」の対立関係が
よく解らなかったのは残念。





翌日は「ゲゲゲの鬼太郎」
CGの発達でアニメ版のイメージを
壊さない実写版になりました。
ただし「ネズミ男」は実写にすると
むさ苦しく汚いだけ。
田中麗奈演ずる猫娘は
ナマ足で腰周りの露出度はアブナイのに
なぜか鬼太郎はセーラー服姉ちゃんに御執心。
鬼太郎はロリコンか。



最後は、公開当時話題のヒット作。
昨冬買った300円の中古ビデオ。
おすぎが「淀川先生に見せたかった。」と激賞。

中盤のピアノ合戦は面白かったですが
全体としては所詮ありえない話。
登場人物が言っているように
さっさと八百屋の娘の後を追って
ニューヨーク暮らしをするのが普通でしょう。

構成・鑑賞後感はマスターの好きな
「頭上の敵機」を思い出させました。

コンビニを出れば元の熱帯夜



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する