進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

見つかったクロちやんです。 追記

介護帰省中です。
母は「すっかり忘れていてごめんなさい。」ということで、
夜はクロちやんの添い寝を許しているそうです。(19日記述)

ヘルパーさんが来てくれて
調理・清拭・掃除をしてくれるので
家の中は片付いています。
家庭も落ち着きを取り戻しています。

介護のテキストにも書いてありましたが
今まで家族で支えていた「介護」を
社会全体で支えるのが「介護保険」の意味です。

保険を申請することで、悲惨な老老介護や
職や趣味をやめることをなくすのが目的です。

とにかく介護者・被介護者を「孤独」に追い込んでは
いけないそうです。




AUTHOR: デュエット DATE: 07/21/2008 00:24:36 お疲れ様です。

わたしはホームに入居中の叔母を訪ねましたが、ご機嫌が悪くて叩かれました。。。

クロちゃんと和やかに過ごしてよろしいですね。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する