進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

壊れ行く日本

神戸、六甲山麓の都賀川で人が流れた話の映像を見た後、
一眠りすると、こんどは平塚で女性の通り魔事件が写っている。

そういえば、梅雨がシトシト型からスコール型と
南方形式に変化しているというエッセイを読んだ。
いわゆる「温暖化」には否定的なマスターだが、
地球の気候が変化する周期かも知れない。

通り魔の容疑者も職はパート。
都賀川で行方不明の男性も「アルバイト」。

かっては学生や主婦の「片手間」仕事が
いまや、「本業」として名乗らないといけない悲しい時代。

八王子の事件で「だれでもいいと言いながら、
実際は『選んで』いる。何でも社会のせいにするな。」
というコメンテーターに違和感を感じた。

そのコメントをあざ笑うかのように、
「弱い女性」が「駅ですぐに」犯行に及ぶ。

「精神的に弱い連中。」「幼い」ということで片付けては
絶対にいけない。

この先を思うと憂ゆ熱帯夜



関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する