進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

携帯投稿を移行 人の善い日本民族

Doblogが更新不能となった2月8日以降でも、携帯からの投稿は出来た。
過去にも投稿後丸1日経ってから記事がアップされたことがあるので、
今回も再開後にアップされると思い放置していた。
しかし、閉鎖が決まったいま、これらの投稿記事は日の目を見ないこととなった。
幸い、携帯側には記事が残っていたので、fc2にメルアドを変更して投稿をした。
数時間前に拙ブログにアクセスした方は俳句だけ並んでいて驚いたであろう。
携帯での長文投稿は苦手なので、俳句だけを投稿していたのである。
これらの携帯投稿は二月分に訂正・更新した。
ご覧になりたい方は、画面の左側から「2009/02」をクリックしていただきたい。

過去記事の確認をする。
昨年9月以降の記事は、テキストファイルの羅列で非常に見にくい。
リンク・コメントも消えている。ヒドイものだ。
それ以前の記事は画像はともかくリンクやコメントは生きている。
それでも環境はDoblogとは違い齟齬感はある。文字化けも散見される。
時間のある人は、5月中にDoblogの編集ページを開き、
直接コピペ移行をしたほうがよいだろう。

こんな仕打ちを会員は受けても、移行先連絡記事で「Doblogさんありがとう」と
「感謝の言葉」を述べている会員が多いのには驚くばかりである。

二十年ほど前、日経新聞の夕刊のエッセイで、
ある財界人が「東京だョおっ母さん」の歌詞を取り上げ「失政で家族を失ったのに、
革命も起こさず神と祭られることで赦すとは日本人はなんとお人よしなのだろう。」
と書いていたのを思い出した。

え?どういう歌かしらない?はい。ユーチューブをご覧ください。



この歌詞の考察だけで記事ができます。

念のために書きますが、冒頭のセリフ「キュウジョウ」は「東京ドーム」ではありません。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する