進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

今月の2000円札両替

今月も先月と同じ銀行で両替。
担当者は「ゆうこりん」でなく隣席の「しずちゃん」。
前期末最終日のゴトウ日だが、店内は閑散。
この店の顧客はあまりこの手の財務管理には関係ないのかも。

カウンター横のテレビに目をやる。
ブラウン管使用、アナログテレビだ。
脇に置いてあるスポーツ新聞を見るふりをして製造年を確認。
93年と書いてある。15年も現役で使われている。
でも画像に乱れはない。営業時間は点けっぱなしだろうから
結構頑張っている。アナログ最後の日まであってほしい。
パナソニック製だった。(10月1日から社名変更でしたね。)

運動会遥かなる日のひとかけら

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する