進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

【再設定・追記】緒形拳さんのアルバイト先

ずいぶん前にラジオを聞いていたらゲストに緒形拳さんが出てきました。
ドラマの役柄そのままの誠実な声に好感を持ちました。
その番組は聴取者からのリクエスト・メッセージを放送中でも受ける形式でした。
放送後しばらくたって、司会者が
中沢乳業さんという会社から電話が来ました。緒形さんが無名時代に
牛乳配達をしていた会社だそうです。緒形さんは覚えていますか。」
と緒形さんにマイクを振ると、緒形さんはあまり気乗りがしない声で
「ええ。まあ。そうです。」とボソボソと答えていました。
実力名声共に得ている緒形さんにとって、「無名時代」の「牛乳配達」は
少し気恥ずかしい思い出だったのでしょう。
中沢乳業としては公共の電波で自社の宣伝が無料で出来ると思っての
投稿でしょうが、かえって企業としてののあざとさが残り、
後味の悪い思いをマスターはしました。緒形さんも同じ思いを持ったと思います。

秋の日に逝きし人の性(さが)偲ぶ

2013年1月19日追記
緒形さんの訃報に合わせて書いた記事と思われます。
Doblog閉鎖による移行時にカテゴリーがスリップした記事です。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する