進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんな映画をみた「セックス・チェック 第二の性」(画像差し替え)

「ツィゴイネルワイゼン」で復活した
大楠道代さんが、週刊誌のインタビューで
「大映時代で印象に残った作品」と述べていました。
記事を読んだあと浅草で掛かっているのを
「ぴあ」で発見。早速鑑賞。

緒形演ずる陸上トレーナーと大楠(旧姓安田)
演ずる陸上選手とのアヤシイ関係と、
競技者生命を織り交ぜた作品です。

実は緒形扮するトレーナーは戦争中徴兵されていたとき
中国人女性を強姦するという前歴があります。
回想シーンはさすがに迫力があります。

その「異常性」が二人の関係に伏線となって顔をだします。

ところで二人の実年齢差は9歳。
それなのに役柄では親子ほどの年齢差を演じないと
いけません。緒形さんは当時から「老け役」だったのでしょうね。

増村保造監督ということでしょうか、なんとDVD化されています。
まあ、見ても損はしないでしょう。


秋の暮れ列車の灯が遠く消ゆ

セックス・チェック 第二の性 [DVD]セックス・チェック 第二の性 [DVD]
(2006/08/25)
安田道代、緒形拳 他

商品詳細を見る



2011年8月6日追記
「ツィゴイネルワイゼン」でのアクセスの可能性があり復旧しました。
この映画、YouTubeで予告編が見られます。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する