進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

【画像復旧・追記あり】母とピーちゃんとデイジーちゃん

母は意外にも元気であった。
前回帰省時より足取りがしっかりしている。
でも、油断は禁物である。
父から最近の状況などについて説明を受ける。

FI2622622_1E.jpg

ピーちゃんは他のぬいぐるみから
離れた鏡台の上にいた。
「こちらのほうが見やすい。」そうである。

FI2622622_2E.jpg

拙宅からデイジーちゃんを連れてきた。
母は「ガーちゃんにお嫁さんが来た。」
と喜んでいたので、当初の予定を変えて
そのまま仙台に置いて来た。
チャウチャウ犬の上にクロちゃん。
前にガオー兄がいるが、
ピーちゃんを虎視眈々と窺っているようだ。
危ない。
FI2622622_3E.jpg

介護実務はヘルパーさんが常に行っており、
部屋の中は掃除の必要はないくらいである。
父も、母が小康状態なのでいつになく機嫌が良い。
オムツや食事の買い物に出かける程度の手伝いなので助かる。
やはり介護保険は積極的に使用すれば周辺は楽になる。


FI2622622_4E.jpg

仙台駅に戻ると、
土産物コーナーに楽天グッズに混じって
ディスティネーション・キャンペーンの
マスコットも売られていた。
どう見ても某掲示板のマスコットのパクリであるが、
ネット上で叩かれてはいないのだろうか。

秋空を見上げて帰る介護路

2013年5月26日追記
アクセスが確認され画像を復旧しました。
母の死後、小柄のぬいぐるみ達は父に捨てられるのを防ぐため
拙宅に宅急便を使って「亡命」しました。
もっとも、父も母の死後わずか一年半後に亡くなったのは
読者ならご承知の通りです。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する