進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

小泉容疑者

この名詞がニュースから流れるたび、
「元首相が捕まったか。」とつい思ってしまうのはマスターだけだろうか。

閑話休題。
あえて言おう、小泉容疑者は軽度の統合失調症ではないだろうか。
発症は学生時代。
周囲が気が付かなかったか、あえて放置していた疑いがある。
そうなると、「無罪」の可能性あり。
マスコミは勿論『逆噴射事件』の片桐機長のように、
慌てて名前の報道を止めるだろうが。

それから、日本人は古くから死者に優しいので、
亡くなった次官夫妻の悪口は「誰も言わない」。
でも、旦那がなにか贈収賄で捕まったりしていたら、
奥さんもマスコミは「旦那の天下り退職金で、町内会の
リーダーとして旅行三昧。」と書きたてたのでは。
なにを言いたいのかというと、マスコミは「事実」に
その時の状況に応じて「色付け」をするということだ。
我々が知りたいのは「事実」だけなのに。

本年の言葉は「病」と連れ呟く

AUTHOR: medama1go DATE: 11/27/2008 22:04:35 なんだか、某氏が「暴力には屈しない!」と言ったそうですが、

犯人が捕まってから言っても何の説得力も無いんですけど。(笑

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する