進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

スポンサーサイト


PageTop

ひとりで過ごしたキャンドルナイト

[関連したBlog]

マスター家では
連れ合いが本日は仕事で遅くなり
マスターひとりで過ごしました。

イメージはキャンドルナイト
開始直前の眷族たちです。





20時をまわり、電灯を消しました。

僅か一世紀半まえまでは
このような中で夜を過ごしていたとは
信じられません。



CDをかけました。
ベートーベン「第九」と
グレゴリアンチャントです。




今は休んでいますが
山登りのときは無人小屋やテント泊では
いつも「キャンドル・ナイト」でした。

その頃はとくになんとも感じませんでしたが
今夜はやけに寂しく感じられます。



22時になるのを待ちかねて
灯りをつけました。
ペンギンさんは燃えないで
頭をゼリー状の燃料から出しています。
半年後が楽しみです。

新しき冬至の風習キャンドルナイト



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

