進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

こんな映画を観た「バージンブルース」(画像差し替え)

この映画を見た頃は就職も決まり、
講義も終わり長い春休みを
どう過ごそうかと思っていた頃である。

文芸地下で「美少女シリーズ」という特集を組んでおり、
寒い仙台に帰らず「文芸地下」に出かけた。

公開時はマスターは中学生。
イメージのポスターを「ベージンブルース」と
読んだ同級生がいたものだ。
北風にこのポスターが吹かれていたのを思い出す。

小悪魔的な当時の秋吉久美子に翻弄される
長門裕之という他愛の無い話。長門はミスキャストに思えた。
それよりも
♪ジンジンジンジン血がジンジン♪という
野坂昭如歌うテーマソングのほうが印象に残っている。

DVDが出ていますので、興味のある方はご覧ください。

窓開けるストーブの音高く鳴り
(1983年1月17日 池袋文芸地下)

併映「旅の重さ」(あまり記憶が無いので書きません) 
バージンブルース [DVD]バージンブルース [DVD]
(2004/05/07)
秋吉久美子、高岡健二 他

商品詳細を見る

2012年4月5日追記
アクセスが確認されたので復旧いたしました。
予告編もどうぞ。
「昭和6年生まれ43歳」なんて若すぎる。!


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する