進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

短期入院 両親共に認知の始まり?

いちいち書いてられないが、母は検査のためしばしば短期入院をする。
マスター帰郷の前週にも検査入院をしたようだ。
「この前の病院はひどかった。針金で私をベッドにくくりつける。貴方(マスター)
いつも針金で縛られることがどんなに辛いことか想像できる?」


早速、母のいない場所で父に尋ねる。
「針金でベッドに縛り付けている?何言っているんだ。家でも起こったように
夜中にトイレに起きて廊下で突然倒れたときにすぐに判る様に、手首に
リール式の針金を付けただけだ。今時精神病棟でも拘束はしないのに
そう思いこんでしまうとはまずい。」
「それよりお前が来たので、これから散髪に出かける。」
マスターが正月に帰郷したときにも「散髪」に出かけたはずだがと指摘すると、
「あ。あれは正月のことか。それでは早すぎる。2月に入ってからにしよう。」

父もアブナイ。

終電車尾灯滲ます冬の雨


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する