進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

バーモントドリンク

冷蔵庫の片隅に放り投げてあるハチミツが勿体無いと感じ、
「バーモントドリンク」を作って飲む習慣を始めた。
リンゴ酢と水分を混ぜて飲むだけである。
リンゴ酢を買ったら、ご丁寧にバーモントドリンクのレシピーまで着いてきた。
06100001.jpg

幼い日、今で言う「健康オタク」の母方の祖父が愛飲していたのを思い出した。
茶道で使う茶碗にお湯でリンゴ酢・ハチミツを溶かしていた。
リンゴ酢をお使いで買ってきたことも思い出した。
母は自身の健康にはあまり気を遣わなかった。
その代わり子供の健康には気を遣った
(というよりマスターが病弱だったのでそうせざるを得なかった)
バーモントドリンク 。徐々に効き始めています。

口中に広がる酸味夏に佳し

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なにに効いてくるのでしょうか。
疲れがとれると聞いたことがあるような。

デュエット | URL | 2009年06月13日(Sat)21:44 [EDIT]


腸の調子が確かによくなってきました。
酢酸の影響らしいです。
と言っても、原液のまま飲むのは
内臓を痛めるだけだそうです。
コップ一杯に小さじ二杯程度ですから
かなり薄いですが、それでも始めはむせました。

2000円マスター | URL | 2009年06月13日(Sat)22:19 [EDIT]


薄めがコツですね

わたくしも黒酢だったかで飲んだことがあるのですが、本当に涙目になってしまったのです。
薄めで・・・ わかりました。
空腹時以外が良さそうですね。

デュエット | URL | 2009年06月14日(Sun)16:06 [EDIT]


とりあえず食後に飲むと良いみたいです。
祖父もそうしていました。
慣れれば、内臓を目覚めさせるために
朝食前に飲むと、通じが整うようです。

2000円マスター | URL | 2009年06月14日(Sun)17:14 [EDIT]