進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

血液・尿検査初めてクリア

痛風の治療・処方のために、いつもの病院で血液・尿検査。
実はマスター、検査2日前、3日前と連続して飲み会に参加。
従い、結果は期待していなかった。

採血・採尿から待つこと一時間少し。医師に呼ばれて問診。
検診表を見た医師は「思ったより良くなってますね。」と笑顔。
痛風治療の尿酸値は薬を服用しているが基準以下。
γ-GTPは60台と、至近の勤務先での検診が100を超えていたのと
比べると大幅減。勿論基準値をクリア。
昔から悪かった肝脂肪関係もギリギリで基準値をクリア。
なんと全ての検査値が基準値をクリアした。
これはホントに今まで2,3回しかなかったことである。

やはり晩酌中止の効果を認めないといけない。
最近製薬会社の広告で知ったが、一回当たりの飲酒が日本酒一合を越える人は
休肝日は週4日は取らないといけないそうだ。

マスターのペースは意識していなかったがそのペースである。
もっとも、酒の付き合いは受けますので、マスターと飲みたい人は
遠慮なくお誘いください(続く)

雷鳴と汽笛が競争夜電車

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する