進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

ntt.pc.ne.jpの迷惑コメント

fc2に転がり込んでからタイトルのドメイン名のスパムコメントがつくようになった。
どうやらNTTの関連会社らしい。
早速ググって見ると、驚いたことが書いてあった。
スパムコメントへの対応だが意訳すると
「ウチは店子に場所を貸しているだけ、何をしているかまで関知しません。」
というふざけた物。 とにかくあきれ果て記事にもアップしなかった。
幸い、手作業で削除できる程度のスパム数だが、それでも腹が立つ。

今回ふと思い出して、久しぶりにNTTPCのサイトを訪ねた。
幸い対処してくれるようだ。当然だろう。
今までがふざけた個人ユーザー無視だったのだから。
NTTとつく会社はどこも似たようなものか。

雲多し「サムサノナツ」がまた来るか
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いまのところ

gooブログではスパムは来ていません。
gooはローカル過ぎるんでしょうか。(笑)

デュエット | URL | 2009年06月21日(Sun)02:26 [EDIT]


Re: いまのところ


> gooはローカル過ぎるんでしょうか。(笑)

実はマスターgooにも放置ブログを持っています。
たまに覗くとそれなりに迷惑コメント・トラバが付いてますので
ご安心ください。

2000円マスター | URL | 2009年06月22日(Mon)05:51 [EDIT]