進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

納戸を開けると一升瓶に怪しいゲル状体が

タイトルの事態が発生。
父に聞くとハチミツだという。
かなりの古物と思ったが、
宗家の地元栗駒山麓で採取した物で、昨年母が倒れたときに
宗家で見舞いとして持ってきたものだという。

生家では殆ど使用しないので、ありがたくバーモント療法のために頂戴する。
ペットボトルに移し換えると900cc程だった。
国産モノのハチミツは250g程度で450円位するのをスーパーで確認。
つまり、千数百円の価値はある。介護のお礼代には丁度良いくらいだろう。
これで、ハチミツの心配はひとまずなくなった。

窓開ける湿り気飛び入る梅雨の入り



06200020.jpg
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する