進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

闘病中の浅野史郎前宮城県知事 ラジオに録音出演 ネットでも聞けます

タイトルの件、
マスターがいた仙台育英会五城寮の大先輩の肉声が久々に聞けます。
ネット配信もされます。以下プレスリリースより引用。


浅野史郎さん応援 ラジオ特別番組『シローと夢トーク2009』の御案内
このたび、浅野史郎さんを元気付けようと、ラジオの特別番組が放送されます。

浅野さんが知事時代に彼がDJをしていた伝説的な番組『シローと夢トーク』が、特別番組として甦ります。もちろん音楽は彼の大好きなプレスリーの曲のみで、浅野さんの知人たちの応援メッセージを盛り込みながら、彼、そして同じ病気で苦しんでいる人たちを応援します。浅野さん本人も大いに喜び、彼も、声の出演します。

是非とも、お聴きください。

ラジオ3 FM76.2
7月7日(火)12時~12時58分放送
仙台市以外の方は、インターネット同時放送で聴くことができます。
http//www.radio3.jp→画面左側のRADIO3のインターネットラジオ→音楽とトークを楽しむ(サイマルラジオ)のPlayをクリッリ→日本地図の東北RADIO3仙台市青葉区の右横にある放送を聴くをクリック

今回は第1弾ですが、反響がある場合は、第2弾、第3弾と続きます。浅野さんの応援のために、是非とも、番組の感想、皆さんの応援メッセージをお待ちしています。

メールの場合は、762@radio3.jp ラジオ3「シローと夢トーク2009」宛
FAXの場合は、022-213-1123 ラジオ3「シローと夢トーク2009」宛

お寄せいただいたメール、は、次回の番組の中でご紹介させていただきますので、皆さんの応援メッセージをお寄せください。お待ちしております。

浅野さんそして同じ病気で苦しんでいる人たちのために、特別番組をできるだけ多くの方に聴いていただくよう、ご友人、お知り合いの方にお知らせください。

ご協力のほどなにとぞよろしくお願いいたします。


なお浅野氏の近況ですが、いくつかのメディアにも掲載されています。以下引用

「相変わらず、治療は順調に進んでいます。
「順調に」というのは、6月30日(火)からの3回目に入った抗がん剤投与の効果が確実に出ているということ、その副作用がほとんどないという意味です。
主治医の「順調です。大船に乗った気でいてください」という言葉にも力づけられ、文字通り、大船に乗った気でいます。精神的にも、とても、安定しています。
先週、髪の毛を切りました。スポーツ刈りというか、角刈りというか。6月30日から、髪の毛が抜け始めました。予想されていたタイミングです。
事前に、髪を短くしていたおかげで、髪がどさっと抜けるショックは軽減されています。」


浅野史郎夢らいん」にも今後の治療方針が掲示されています。ご覧ください。

病む人の心察せず青簾
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

抗がん剤の治療は

副作用も半端じゃなくて大変だと聞いています。
完全生還(変な表現ですが)されますことを心からお祈りいたします。

デュエット | URL | 2009年07月03日(Fri)01:42 [EDIT]


治療方針を読む限り、大変な病気です。
それだけに浅野氏の周囲への気遣いが心を打ちます。

2000円マスター | URL | 2009年07月03日(Fri)01:47 [EDIT]