進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

そば屋の前の猫(追記あり)

P1000010.jpg

東京郊外のある昼下がり。
そば屋の前で三毛猫がのんびり昼寝を楽しんでいました。
人を恐れず触ると喜んで、おなかを出してくれます。
非常におとなしい猫ちゃんでした。
そば屋の猫でしょうか。

数日後カメラを持って出かけました。
でも、どこにもいない、周囲の人に聞くと
「地域猫で、皆が可愛がっている。時々数日姿を消すときがある。
今回もそうだろう。」と笑顔で答えてくれました。

猫腹ばう舗道の熱きを楽しめり

2010年3月28日追記
残念ながらこの猫ちゃんは今年の1月中旬に亡くなられたそうです。
蕎麦屋の隣の乾物屋さんの飼い猫だったそうです。
自宅で眠るように亡くなっていたのを飼い主が発見したそうです。
合掌。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する