進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

マー君 堀北真希 仙台市長選

マスターが折角作った冷やしうどんには殆ど箸をつけないのに、
手土産にマスターの勤務先近くで買ったミルクレープはぺろりと完食する母。

文句は言えない。
マスターは小学校時代まで食が細く、好き嫌いも激しく母をてこずらせたのだから。
(余談だが、食が細いのは中学時代からカラダを動かすようになってから逆に大食いとなる。
好き嫌いは学校給食のおかげで無くなった。)

介護から戻り仙台駅へと向かう。
地下鉄からJR仙台駅への連絡地下道はマー君で埋め尽くされていた。



現職市長はタクシー代などの公私混同疑惑で引退を表明。

7月26日に市長選挙が行われる。
仙台市民の皆さんは棄権しないでください。


仙台駅三階から、吹き抜けになっている二階部分を望む。
駅舎竣工から30年も経つのに全く古さを感じさせない。

吹き抜けのつり広告。
なぜ目立つステンドクラス付近がアンチャンで
堀北嬢が端に追いやられているのか理解できない。
NTTグループの仕事なんてこんなものと割り切るしかないのか。

上野駅で新幹線を降りる。
折りしも土用丑の日。池之端の「伊豆栄」でうなぎ定食を夫婦で食べる。
数年前は赤の他人だった母を介護してくれる労をねぎらう。

予約なしなので、着席まで一時間近く待たされた。
うなぎは柔らかく、たれ・ご飯は美味しい。
でも混雑はひどすぎる。 普通の休日にゆっくりと食べるのが正解だろう。

病状を心配しつつ鰻食む

2010年9月29日追記
なぜか画像が違うものに変わっていました。
本来の画像を発見するまでとりあえず、旧画像は削除します。
関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ご介護、ご苦労さまです

介護はやった人じゃないとわからない部分があって、わたくしは中途半端にしかやっていませんけれど、それでも介護をしたことがない人の発言で傷つきそうになりました。

2000円マスターさんご夫妻の歩調が合っていることにほっとしています。
歩調を合わせるご苦労もしのばれますが。

デュエット | URL | 2009年07月25日(Sat)22:21 [EDIT]


Re: ご介護、ご苦労さまです

デュエット様
いつも励ましの言葉有難うございます。
連れ合いは根が優しいところがあるようです。
今後ともよろしくご閲覧ください。

2000円マスター | URL | 2009年07月26日(Sun)09:47 [EDIT]