進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

マスターもケータイマナーで叱られる

出先で昼食。
マスターにしては珍しくケータイが鳴った。
着座したまま少し込み入った用件を話す。

しばらくして隣席の人から
「おい!こんなところで長々電話するんじゃない!
迷惑だろう。外に出て話すのが常識だ!」

と叱られる。

ウワー!
これって、マスターが過去何回も他人に説教していることでは!


乗り物の中のケータイはさすがに意識するが、食事の場のケータイは
場数を踏んでいないので失敗してしまった・・・。

ということは喫茶店もダメなのでしょうね。トイレは?
いろいろと考えてしまった。

心中は曇りが続く原爆忌
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

某IT企業では客と長電話するとチェックが入るところがあるそうです。へぇーでした。

maji | URL | 2009年08月06日(Thu)12:47 [EDIT]


かかってきた電話は

うまいこと切れないことが多いですね。
状況がわかります。

デュエット | URL | 2009年08月07日(Fri)01:40 [EDIT]


Re: タイトルなし

maji様
最近、冗費削減ということで拙勤務先も「電話よりメール」
「IP電話の利用を客にも求める」という御触れがでています。
喫煙・セクハラ・私用電話・社内交際費OKの四半世紀前とは変わってしまいました。v-13

2000円マスター | URL | 2009年08月07日(Fri)04:24 [EDIT]


Re: かかってきた電話は

デュエット様
騒がしい居酒屋だとケータイ会話は大目にみられるようです。
昼食程度はダメでしょうね。
頭ではわかっていても、着信するとすぐに外に出る習慣は、
叱られてカラダで覚えないといけないようです。

2000円マスター | URL | 2009年08月07日(Fri)04:28 [EDIT]