進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

母の状況一服

朝を迎えた。母は相変わらず穏やかなイビキを立てている。
隣家の内科医が往診。
「今日はなんとかなるでしょう。」。
やがて主治医も往診。「症状は落ち着いています。きっと皆さんが
駆けつけてくれたので安心して、気力が回復したのでしょう。仕事などを
抱えている人は一旦外出しても大丈夫でしょう。」と述べる。
その言葉を受けて大叔父・叔母などは一旦退出する。

マスターは勿論家にいて相変わらず雑用をこなす。
食器を洗っているとき、胸ポケットに入れている携帯を
タライに落としてしまう。
すぐに引き揚げる。過去4年間使用した携帯である。
山中ではもっとハードな目に遭っていたので、
「今回も大丈夫」と思って、軽く拭いたあとスイッチを入れる。
ディスプレイが真っ黒なまま。・・・。

勤務先との定時・不定時の連絡は携帯を使用しているので困った。
電話帳で近くのドコモショップを探す。
「ザ・モール」のそばなので、昼食のあとモールへの買い物がてら出かける。

爽空よ一日でも続いてくれ

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

看取り、大変でしょうが。。。

■マスターさま。
先ず、私のブログへのコメント有難うございました。
さて、先日来拝見していますと、母上さま、お加減がお悪い由。
大変でしょうが、看取りの方、よろしくお願いします。
なお、ここについでに書いておきますが、「白洲次郎」第三話は、つまりませんでしたね。皆さん同じ感想なのだと思いました。
では、また。

sohya | URL | 2009年09月30日(Wed)09:07 [EDIT]


Re: 看取り、大変でしょうが。。。

sohya様
早速のレス有難うございます。
この後しばらくは母の「病状報告」ブログになります。ご理解願います。
白洲さんは最終回でもあるのでもう少しヒネリが欲しかったです。
二回目まで見れば十分という感じがしました。


2000円マスター | URL | 2009年09月30日(Wed)10:15 [EDIT]