進め!2000円札

二千円札の利用を呼びかけています。画像欠落記事はコメント・  メールにて遠慮なく連絡ください。気付き次第復旧致します。

町内会でバーベキュー

午前中は小雨が降った千葉県内。
午後はようやく雨がやみ始めたので、近隣地にて決行。
子供たちは肉が大好きで野菜は残す。
それを食べるのが大人の仕事。
マスター幼少時は肉が食べられず両親を困らせたものだ。
この街の子供たちくらい元気だったら人生ずいぶん違っていたのにと思う。

お目当てはビンゴゲーム。
今年から「子供向け」と「大人向け」に分けたようだ。
連れ合いが2kgの新米をゲット。ありがたい。

薄ら寒い中で何時間も吹きさらしになっていたので
帰宅したら具合いが悪くなった。

寝込んで、いまおきだし入浴。ようやく体調を取りもどす。
幸い風邪にはなってないようだ。

ところで子供時代は「バーベキュー」といえば
屋外のグリルで、金属串に肉や野菜を刺す「西洋焼鳥」
を指すものと思っていたが、
いつの頃から貧乏臭く薄汚い「鉄板焼」を
意味するようになったのか教えてください。

歓声に包まれ新米を貰いけり
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Re: タイトルなし

> すいません。よく意味がわかりません。

2000円マスター | URL | 2009年10月27日(Tue)20:45 [EDIT]